新着情報

新着情報

コロナ対策としてスクールで行っていること、空気清浄機について

2020年6月1日

コロナ対策:

グループクラスの方は、少人数ですが念のためにマスク着用をお願いしています。先生はこの時期なので、マスク着用をつねにしています。まだ続くと思われますので、落ち着くまでご協力お願いいたします。玄関には消毒液で消毒お願いします。

 

※この時期は振替は前日17時までのご連絡があった場合は、何回でも可能です。

 

37.5℃未満の方でも、平熱より高い熱が続く、のどの痛み、せき、だるさ、息切れ、嗅覚味覚の違和感などの症状がある方は、振替できますので、ご連絡ください
現状、手指の消毒、必要な場合の簡易検温をお願いしています。ご理解の程、お願い申し上げます。
また、先生方は事前に体温測定、体調管理を徹底いたします。

 

スクールで稼働させている空気清浄機:高性能の空気清浄機を使用

密閉性の高いフィルターが、空気中から花粉(PM 10)より小さい、PM 0.1レベルの微細な粒子を除去。さらに、空気中のウイルスも捕らえます
また、活性炭フィルターにより、有害なガスやニオイも除去します

 

プラズマクラスターイオンで空気中の酸素分子と水分子から生成したプラスとマイナスのイオンを空気中に大量放出するもの。

放出されたイオンが浮遊カビ菌やウイルス、ダニアレルゲンなどの浮遊物質を取り囲み、化学反応によって不活化する。今回実施したネココロナウイルスに対する実証実験では、40分間以内に99.7%のウイルス不活化に成功したという。結果が出ています。

そのため、外気よりも室内の方がイオンにより殺菌されています。そのため、スクールのドアは閉めています。換気扇から常に循環したり、空気の入れ替えも時間ごとにしています。

 

ウイルスでは鳥インフルエンザウイルス(A型H5N1)やRSウイルス、マウスノロウイルス

細菌では大腸菌や緑膿菌、アレル物質ではスギ花粉やカビ・ダニのフンや死骸など60種類以上を不活化させます。

うがい、手洗いも可能ですので、声をかけてください。

心配な方はオンラインレッスンに切り替えることも可能なので、メッセージください。

皆様が気持ちよく受けることができるレッスンになれば、幸いです。

 

 

お問い合わせ
講師募集
サンシャイン英会話について

サンシャイン英会話スクール

〒182-0007
調布市菊野台2-30-16 新コーポC