新着情報

新着情報

スクール情報(規約)

2020年10月18日

Pocket




20220105143414




スクール詳細
SES英会話スクール

スクールの情報が載せてあります。
入会前にご確認ください。

規約の成り立ち

生徒様が安心して学べるように皆様の意見も入れ作られた規約です。
その年に応じて良いものに変更することもございます。
何かお気づきの点がございましたら、こちらまでいつでもご意見、ご感想ください。
お待ちしています^^

ご入会の流れ


Step.1
無料体験レッスン参加

初月お試しで無料体験レッスンや無料券などでレッスンを受けてみる。
入会希望の方には入会申込用紙をお渡しいたします。

Step.2
入会申込用紙に記入

入会申込用紙と口座振替用紙を記入後、先生に提出します。
口座振替は3か月目から(口座振替が始まるまでは請求書をメールで送りします)
※口座用紙には印鑑が必要になります。

Step.3
コースやテキスト、レッスン内容決め

コースをお決めください。テキストは先生にお任せの方はレッスンを数回受けた後で先生があなたに合ったテキストを購入します。(ご自身で準備してもOK)
週1コースと週2回コースが人気です。クラス移動や曜日時間帯など途中で変更可能ですが、最初固定曜日を決めます。

Step.4
レッスンスタート

最初分からない事など多いので、スタッフにいつでもメールや電話ください。メールは24時間いつでも気軽に送ってください。(返信目安:平日11時~16時の間で順に対応しています)
スクールカレンダーは新着情報ページからいつでも閲覧やダウンロード可能です。
振替やキャンセル、休みなど何でもinfo@sunshine-eikaiwa.comに内容を送ってください。
電話は着信がありましたら、折り返しご連絡いたします。

Step.2
入会申込用紙に記入

入会申込用紙と口座振替用紙を記入後、先生に提出します。
口座振替は3か月目から(口座振替が始まるまでは請求書をメールで送りします)
※口座用紙には印鑑が必要になります。


メールアドレス変更した場合

メールアドレスや住所、電話番号など変更した場合は、スクールメール:info@sunshine-eikaiwa.comにその旨をお知らせください。

・スクール発信メール・・最初に頂いたメールに返信することがあります。
・生徒様からのメール・・頂いたメールに返信しています。

口座振替

引き落とし口座振替は用紙を頂いてから約2ヶ月後からスタートいたします。

そのため、入会から2ヶ月間は振込みをお願いいたします。最初2ヶ月間の振込み手数料はご負担ください。

口座引き落としが開始した月から振替手数料はスクールが負担するため、かかりません。

口座の登録が遅れた方で引き落としに間に合わない場合は、翌月に合わせて引き落としをいたします。

※現金またはお振込み継続希望の方は事務手数料500円毎月プラスされます。

キャンセルや振替希望など

振替希望の場合は、前日の18時までにスタッフへメール(電話)でご連絡ください。
何回でも振り替えできます。

18時以降のレッスンキャンセル分は(無断欠勤の方は対象外です。)は2回お取り置きで1レッスン振替をしています。

お取り置き期間:1年間(退会後・お取り置き分は消去されます。)

土日(祝)の折り返しご連絡

土・日曜日または祝日、スクール休み(カレンダー参照)のメールの折り返しは月曜日11時以降又は休み明けてから順にご連絡いたします。

月曜日メールが多かった場合、返信が火曜日以降になる可能性もたまにございます。

緊急の場合・・いつでもご連絡ください。

変更などの連絡

基本的にご質問などは先生ではなく、日本人スタッフまでお願いします。

先生と直接やり取りしやすい方は先生のメールアドレスお伝えしますが、振替などレッスンのスケジュール管理やお取り置きはスタッフがしているため、スタッフまでご連絡ください。

カレンダー(スケジュール)

カレンダーのPDFをメールで欲しい方は、送りしますので、ご連絡ください。

いつでもスクールでコピーをお渡しできます。休みは年間カレンダー表を参考にしてください。

ホームページの新着情報欄からいつでもご覧いただけます。

※休みがランダムにあるため、先生方は「来週(次回)レッスンで会いましょう」という場合がございますが、個人の休みはカレンダーで把握してください。※先生方も固定休みではないため、間違うことがございますので、ご了承ください。m(__)m

☆生徒様は年間43回レッスン(週1回コース)できるように、休みを調節しています。曜日ごとに同じ回数受けられるようになっています。

曜日が変わった場合はその曜日のレッスン日になります。回数の追加は行っていないので、変更される際はご自身の判断で決めてください。

キャンセルや振替希望など

参加自由です。イベントで楽しみながら、英会話を学べる企画もご用意しています。

ご家族も参加できるイベントもあります。大人のイベントと子供のイベントで分けることもございます。ホームページの新着情報またはインストグラム、フェイスブック、ツイッターでお知らせします。

小学生向けレベルチェック(希望者)

 キッズクラスでは生徒様の英語力に応じてリスニングテストとスピーキングテスト、レベルチェックを行っています。

事前にお知らせをしないで生徒様の様子を見て、しています。実際の実力がどのくらいかをチェックするためです。様子や結果を知りたい方はスクールにメールください。

児童英検テスト(レベルチェックテスト)賞状を受け取りたい方は500円でお作りいたします。

【チェックしているテスト】
・半年に1度行うチェックテスト
・単語力テスト:何枚覚えているかチェック。1回30枚~80枚。シリーズによって枚数が異なります。
・2~3ヶ月に1度行うチェックテスト
・フレーズテスト:何枚のフレーズを言えることができるかチェックします。
・会話フレーズ暗記テスト:文章3~15行を覚えて発表します。レベルにより異なる
テスト結果など知りたい方はご連絡ください。

地震、災害など予期せぬ事が起こった場合

 

先生が万が一事故に合われた場合や、先生の身に何かあり、レッスンを続けることが出来なくなった場合や、地震や火事などでスクールが壊れてしまいレッスン出来ない状況に置かれた場合には返金することが出来なくなりますので、ご了承ください。(※数年間、まだ現在までそのような事故は起きていないです。)

レッスン中に事故が起こることはまだ無いですが、幼児、キッズクラスの子供同士による衝突、ふざけ合いなどによる事故、けが、スクールの外へ飛び出した場合による事故などが発生した場合スクール側は責任が一切取れないため、交通にはお気を付けください。

☆レッスン中に起こる事故が心配な方は、保険にご加入ください。保険希望の方はスタッフまでお願いします。1名当たり5000円(1年間有効)お支払頂けますと、スクール保険を申請いたします。現在、加入希望者がおられないため、1名あたりの金額が大きくなっていますが、複数で希望でしたら、割引できます。

【迷惑行為】グループクラスをされておられる方で、万が一、周りに迷惑がかかる行動を取られる状態が続きますと、月の途中でもクラス移動や休会をお願いすることがございます。迷惑行為が続く方で月の途中退会の場合は、返金することができません。(まだ一度も起こっていません)

メール

生徒様からメールが来るのですが、たまに、同じ宛先にメールを返信できない場合があります。お知らせメールを流すこともあるのですが、届かず、メールが戻ってくる場合もあります。

考えられることは、迷惑メールに入っている。ブロックされている。容量が大きい。など考えられます。メールの返信がない方は、設定をご確認ください。

携帯メールを登録されている方で、ファイルを貼り付けて送りますと容量が大きく送れない方もいらっしゃりますので、PDFが届くメールアドレスをスタッフまで送りください。

生徒様メールが重なってくることが稀にあります。その際、スタッフがメールを見落としてしまうことがあります。もしメールの返信が休み以外で4~6日続く場合は再度メールを送ってください。

【当日のメール返信】当日欠席などのメールなど、レッスンに入っている場合は、当日返信はすぐに出来かねますが、メールで確認をしますので、心配なさらないでください。毎回直前ではなく、余裕をもって2日~1週間前頂けると助かります。

【スタッフ】:平日メールの返信をしています。
順次に返信していますが、月によっては、お問い合わせの件数により連絡が多少遅れる場合もございます。2度連絡を頂けると優先して折り返しいたします。

基本届いたメールに直接返信いたします。携帯メールは確認していないため、スクールメールにお願いします。

SNS掲載

スクールでは現在InstagramやFacebook、Twitterを使用しています。たまーに、生徒様の様子を載せます。(ほとんど載せていないです)・念のために生徒様は顔にほとんどぼかしなど入れていますが、掲載に関して載せたくないなど希望がありましたら、気軽に教えてください

スタッフスケジュール

先生:7時~22時を目安に生徒様の時間に合わせてレッスン
スタッフ:平日11時~17時頃、土日祝お休み、スクール休み日

キャンセルや振替希望など

振替希望の場合は、前日の18時までにスタッフへメール(電話)でご連絡ください。
何回でも振り替えできます。

18時以降のレッスンキャンセル分は(無断欠勤の方は対象外です。)は2回お取り置きで1レッスン振替をしています。

お取り置き期間:1年間(退会後・お取り置き分は消去されます。)

振替詳細

☆セミプライベートクラス(2名クラス):前日の18時までにご連絡頂けますと、何回でも振替可能です。(2名同じ日時)振り替えはなるべく2名でお願いしています。
都合の良い日時が決まりましたらメールで希望曜日や時間帯を送ってください。

☆グループレッスン:生徒様から依頼(自己申告)がある場合、他のクラスで振替ができます。依頼(自己申告)がない場合は、レッスンは消化されます。「振替希望」という文字をメールに入れて下さい。3回振替がたまりますと、プライベート1回レッスン可能
お取り置きレッスンはご家族の方やご友人の方が利用されても構いません。

同じ(似た)レベルのクラスで振替を準備しています。お取り置き可能です。

☆プライベート:都合の良い日時が決まりましたら、レッスン可能な曜日と時間帯をスクールまでご連絡下さい。振替は何回でも可能です。

基本は生徒様のみのレッスンになります。(ご家族様で見学希望の方は隣の部屋から)

請求書

請求書発行後、審査に通りますと・・3か月目から引き落としがスタートいたします。

万が一早めに審査が通り引き落としがかかった場合は、翌月差額を返却いたします。

不備がございますと、引き落としができなくなりますので、再度ご記入お願いします。

銀行口座振替用紙は受け取ってから目安1週間以内にスクールに提出をお願いします。

(遅れますとキャンペーン対象外になる事がございますので、お気を付けください。)

休会

休会を予定される場合、13日までにスタッフにお知らせください。休会月は、1ヶ月につき1000円が必要となります。

注)曜日を固定されておられる方で3か月以上休会の場合は、キャンセル待ちの方を優先する場合がございます。

休会が終わりますと翌月お月謝が自動でスタートいたします。再度休会希望の方は毎月(13日までにスタッフまで)ご連絡ください。

半年以上レッスンに来られない場合は、デポジットで最終月レッスンを受けることが出来なくなります。

口座振替用紙の注意点

保証金(デポジット)は何も問題が起こらなかった場合、生徒様がご卒業・ご退会される際に最終月のレッスンを無料にて受けることができます。返金はしていないため、ご了承ください。

デポジットでレッスンを受ける場合は前月の1日~13日の間に退会メールを送ってください。

口座をストップいたしまして、翌月デポジットでレッスンを無料で受けることができます。

生徒様の希望退会月に合わせます。

どうしても最終月来ることができない方はレッスン券としてお渡し可能です。(任意)

支払期限を過ぎた場合

お支払いが遅れた場合はキャンペーンが受けられなくなるため、なるべくお早めに振込みをお願いいたします。

※現金払いや銀行支払いの未納金が3か月以上続きますと、最初の割引が受けられなくなり、その割引分(サービス分)を追加で頂くことになります。
※未納月が4カ月以上続きますと、延滞料1000円を追加請求いたします。(未納月毎に追加)5カ月以上続きますと、最終月デポジットでレッスン受けることができなくなります。

教材費

個人使用教材費は必要時にお伝えいたします。振り込みまたは現金で先生にお渡しください。

領収書が必要な方はスタッフまでご連絡ください。メールで送りいたします。

キッズ・幼児クラス&グループクラスの教材費(教材、コピー代、資料など)初回テキスト代約5000円頂きます。+お持ち帰り用は教材により多少違います。

お持ち帰りテキスト使用期間は個人やクラスにより多少異なります。1冊約半年(口座振替いたします。)

幼児クラスの場合は、お持ち帰りテキストはなく、スクールで保管することもございます。(無くしたり、教材を忘れてくる生徒が過去に数名いたため)

マンツーマンレッスンの方はご使用するテキスト代のみ
※個人で準備されてもOK

口座振替ができなかった場合

口座のお金が不足していて引き落とされなかった場合・・・メールまたは口頭にてお伝えいたします。

振込みください。期限を過ぎますと、翌月の月謝に追加され引き落とされます。

資金不足で引き落としができなかった場合や口座用紙提出遅れ、振込み遅れなどは、2回目から事務と請求書発行手数料合計300円が翌月請求されますので、不足しないように、前もって入金をお願いいたします。

【現金払い】現金でお支払いの方は前月30日までに翌月のレッスン料をお支払ください。

振込み又は現金払い希望の方は事務手数料として毎月のレッスン料に500円追加いたします。

【口座振替で使えない銀行】お取扱いできない金融機関:長期信用銀行(あおぞら銀行)外国銀行 農林中央金庫 漁業共同組合

その他の銀行(イオン銀行、シティバンク、じぶん銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行、大和ネクスト銀行、日本銀行、日本振興銀行、楽天銀行)

ドリンク

プライベート生徒様・・・気持ちでお好きな金額をお支払いください。0円以上から金額はお任せします。

グループクラス、セミプライベートクラスの生徒様・・・ドリンク1杯50円

ドリンクの持ち込みOK。水は好きにお飲みください

レッスンのどのくらい前にいけば、良いですか?

先生の準備があり、早すぎますと対応ができないので、2~5分前を目安にお越しください。早く着いた方は空いていましたら、隣の部屋でお待ちください。

先生はあちこち教育や指導、公民館、幼稚園などレッスンに行かれていまして、予定が詰まっていることも多いため、時間にお越しください。

子供をお迎えされる親御様はレッスンが終わる1~5分前を目安にお越しください。

遅れて来られますと、次のレッスンの生徒様にご迷惑をかけますので、遅れずにお越しください。

【営業時間】先生は生徒のレッスンがある時間にスクールに行かれます。曜日や振替、欠席などで教室にいらっしゃる時間帯が違います。

振替の先生

レッスン振替や先生の体調などにより、他の先生が代行してレッスンを行うことがございます。

担当の先生が変更されるケースもございますが、先生に何も事情が無い場合は、基本変わることはないです。

【新しい先生】

先生が代わると決まりましたら、ホームページの先生紹介ページに載ります。決定いたしましたら、先生から直接スクールでお伝えをしています。

金額変更

小学生から中学生にあがった月に中学生金額に変わります。金額はホームページに載せてありますので、ご確認をお願いいたします。上記に当てはまる方は3月13日までにスクールにご連絡ください。




講師募集
サンシャイン英会話について

サンシャイン英会話スクール

〒182-0022
東京都国領町1-40-6 モンターニュ国領603